WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年9月 3日のニュース

建設中の新市民病院を市連合婦人会が見学 生涯学習講座で

0903-2.jpg
 福知山市連合婦人会の会員90人が2日、「生涯学習講座」を受け、建設中の市民病院などを見学した。

 食の安全と健康をテーマにさまざまな講師から話を聞くなどして、考えを深める6回シリーズの講座。3回目の今回は市民会館で市学校給食センターの栄養士と市民病院建設室の職員を招き、それぞれ子どもの食と新病院の建設について耳を傾けた。

 そのあと、給食センターと建設中の市民病院を見学。このうち、12月に新館が完成し、来年6月に開院する新市民病院の建設現場では、藤田佳宏病院長が「北近畿の中核病院になるだろう」と話したあと、病院建設室の職員や工事関係者が新病院について説明。会員たちは主に1階部分を案内され、患者のプライバシーを守るための工夫を聞き、免震装置を自分の目で確かめた。がん対応の最新機器、高齢者らに対応できる病室の説明もあり、参加者は「至れり尽くせりやなあ」と感心していた。

 このほか、11月26日に開業する新「福知山駅」の駅舎などについても理解を深めた。


写真:市民病院の工事現場を見て回る参加者たち

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ