WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年8月23日のニュース

米寿祝いに記念撮影 夜久野町写真クラブが敬老会のプレゼント用に

0823satuei.jpg
 夜久野町の写真愛好家で作る夜久野町写真クラブ(荻野健次郎代表、10人)は23日、米寿(88歳)を迎えるお年寄りたちの家を訪ねて記念撮影をした。出来上がった写真は額に入れてきちんと包装し、敬老の日を祝う9月の式典でプレゼントする。

 米寿の記念撮影は毎年恒例で、会員たちが腕を振るっている。午前8時に額田の町役場前に集まり、2班に分かれて出発した。

 愛用のカメラを携えてお年寄り宅に出向き、気さくな会話を交わしながら撮影準備。記念の1枚なので表情や服装の乱れなどにも気をつけてシャッターを切った。

 荻野代表は「喜んでもらえるのが何よりです。包装まで会員の手作業でやります。よい記念になるように私たちも頑張りたい」と話していた。

 ネクタイを締め正装で撮影に臨んだ畑の新宮敏郎さんは「こんな服めったに着るもんじゃないけど、うれしいね」と喜んでいた。


写真:夜久野町写真クラブが米寿のお年寄り宅を訪れて記念撮影をした

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ