WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


北近畿の釣り情報

【由良川支流】良型のアマゴ次つぎに けさ釣り解禁

0316amago.jpg
 由良川支流のアマゴ釣りが16日午前6時に解禁された。由良川漁協(須藤寅雄組合長)が前日、福知山市などの支流12河川に1万2000匹を放流しており、各ポイントには多くの釣りファンが訪れ、心地よい引きを楽しんだ。
 
 三岳地区の佐々木川には、氷点下の寒さの中、薄暗い解禁時間前から釣り人の姿が見られた。
 
6時を待ちわび、イクラを餌に釣り開始。道糸に付けた目印であたりを取り、竿を立てると激しく体をくねらせながらアマゴが上がってきた。サイズは20センチを超えるものが多かった。
 
 良いポイントに入った釣り人は入れ食い状態で「釣り堀よりよく釣れます」と、笑顔で話していた。
 
 
写真=ポイントで竿を出す釣り人(16日午前6時すぎ佐々木川で)

2013年03月16日

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ