WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


北近畿の釣り情報

【宮津】海洋釣り場、30日で今シーズン終了

1119kaiyou.jpg
 春から多くの釣り人に親しまれてきた宮津市小田宿野の同市海洋つり場が、30日で今期の営業を終了する。立冬を過ぎたが、まだアオリイカが釣れるほか、アジやグレなど多くの魚種が上がっている。
 
 自然に恵まれた数少ない海洋釣り場で、毎年4月から11月まで開設。今年も近隣や京阪神地域から多くの人が足を運んで楽しんでいる。春、夏、秋と季節ごとの魚を狙えるのが魅力。
 
 今秋は暖かい日が続き、水温が例年より高いため、いろいろな魚がよく釣れている。体長10〜18センチのアジが連日数多く上がり、アオリイカは例年だと終わっているが、今も釣れ続く。さらにチヌやグレ、カワハギなどがほぼ毎日上がっているという。
  
 
写真=30日で今シーズンの営業を終了する宮津市海洋つり場

2011年11月19日

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ