WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


北近畿の釣り情報

【由良川】河口のスズキが好調 増水で食いが活発

1120gyo.jpg 晩秋から初冬へと季節は徐々に移り、海の釣り情報は限られてきた。そんな中で由良川河口では、良型のスズキやセイゴの食いが活発なようだ。
 
 特に先週から雨の日が多くなり、スズキ釣りには良い影響が出ている。福知山市の川崎正美さんは16日に釣行し、70センチと67センチのスズキを上げた。
 
 前日の15日には他の釣り人が80センチを超える大物を複数上げたという情報もある。さらにスズキとは呼べないセイゴは20〜30センチがよく上がっているようだ。 雨による増水で濁りが入り、スズキを狙うには良い条件が整ったよう。河口によく出かける釣り人によると、不順な天候が続けばスズキ釣りも好調をキープしそうだという。
 
 一方、よく上がっていたチヌが姿を消した。9月まで河口では50センチを超える年無しや40センチ台の良型が相次ぎ上がり、ファンを喜ばせていた。しかし、秋が深まるにつれて姿を消し、小型が時折釣れる程度になっているようだという。 
 
 
写真=川崎さんが河口で釣り上げたスズキ

2009年11月21日

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ