WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


北近畿の釣り情報

【舞鶴】サヨリ、カマスは回遊せず

小アジ釣りの人が多い舞鶴の白杉 サヨリの情報を求めて8月29日、舞鶴の白杉に出かけた。夏場になるとよく回遊してくることから訪れてみたが、今のところ回ってきていない。白杉の今夏は全体的に釣果がいまひとつのようだ。
 
 午後に訪れると、堤防上は夏休み中とあって子ども連れを含めて約30人が竿を出していた。サビキ仕掛けで小アジを狙う人が多かったが、チヌ狙いの常連客もいた。
 
 駐車場係の女性に尋ねると、開口一番「あんまり釣れていないよ」。堤防上を歩いてみたが、確かに釣果は上がっていない。小アジでさえぽつぽつといった程度で、一度に3、4匹かかることはなかった。
 
 「去年よく釣れたカマスは、今年は姿を見ません。チヌもいまひとつのようです。サヨリは夏に鉛筆サイズがよく回って来ますが、今年は姿を見せませんね」と、さえない表情で話す。全般に釣果は低調という。


写真=小アジ釣りの人が多い舞鶴の白杉
 
 

2009年09月03日

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ