WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


北近畿の釣り情報

【由良川河口】大物チヌが好調 52cmの年無しも

由良川河口で釣れたチヌ 由良川河口でチヌがよく上がっている。50センチを超える年無しも釣れており、ファンにはたまらない釣果が上がっている。今年は例年になくチヌ情報が多い。
 
 福知山市下荒河の丹後釣具店の谷口正明さんは3日、河口で52センチの年無しを頭に32センチまでのチヌ5匹を上げた。スズキ狙いで出かけたが、お目当てのスズキは釣れずチヌの大漁となった。
 
 4日にも他の釣り人が同じように河口に出かけたところ、こちらも52センチと47センチの良型のチヌを釣り上げた。今年は、春先からチヌがよく上がり、初心者も思わぬ釣果にチヌのとりこになる人が多いようだ。
 
 一方、スズキは、降雨によって川に濁りが入ると釣れるが、好天が続くと釣果はさえない。たまに釣れても80センチを超える大物は少なく、まして90センチオーバーの情報はめったに入らない。チヌとは対照的な年になっている。
 
 
写真=3日に谷口さんが由良川河口で釣り上げたチヌ
 
 

2009年09月10日

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ