WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


北近畿の釣り情報

【由良川河口】セイゴがよく上がる

セイゴ
 由良川河口でセイゴがよく上がるようになっている。スズキと呼ばれる60センチを超えるサイズはあまり上がっていないが、これからの釣果に期待がかかる。
 
 福知山市下荒河の丹後釣具店によると、由良川河口では3週間ほど前からキスのポイントでセイゴが掛かるようになったという。その後も好調で時には入れ食い状態になるようだ。
 
 同店の谷口正明さんも9日午後2時から竿を出し、25センチから最長51センチまでのセイゴが26匹上がった。
 
これより小さいサイズもよく上がったが、すべてリリースしたという。
 
 「この日は、どこに投げてもかかった。こんなに釣れたのは久しぶり。スズキもいると思うが、セイゴのほうが数多くて先に餌を食ってしまうのではないか」と谷口さん。本命のスズキの釣果に期待を寄せていた。
 
 
写真=谷口さんが釣り上げたセイゴ
 

2009年07月17日

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ