WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


北近畿の釣り情報

【宮津・舞鶴】キス、小アジが好調 河口のスズキはさえず

大物が姿を見せないスズキ
 本格的な夏の釣りシーズンを迎えている。宮津や舞鶴の堤防、浜などではこの季節ならではの小アジ、キスがよく釣れる。ただ期待される由良川河口のスズキは一向に姿を見せないよう。
 
 梅雨入り後、宮津、舞鶴の各堤防や漁港では体長7〜10センチの小アジが姿を見せるようになっている。休日は、どこも家族連れでにぎわっている。
 
 一方、キスも本番。福知山市から最も近い由良川河口では、休日ともなれば多くの人が竿を出している。最近は、体長25センチの良型も上がり、好調さをキープ。数も出ているという。
 
 一方、梅雨入り後に期待された由良川河口でのスズキ釣りはまったくさえず、大物が上がったという話はない。ただ最近は、キス釣りの竿に体長30センチ程度のセイゴがかかるようになっているという。「梅雨とはいえ川の水位は低い。もっと雨が降ってくれれば状況は変わるのだが」と、スズキ狙いの釣り人からはため息がもれる。

2009年07月09日

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ