WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


北近畿の釣り情報

【由良川河口】ようやくスズキ上がる

スズキ
 ようやく由良川河口でスズキが釣れたと、待望の知らせが舞い込んだ。久しぶりの情報で、「これから期待できそう」とスズキファンは楽しみにしている。
 
 河口でスズキを上げたのは、福知山市夜久野町の衣川正さん。衣川さんは11日に釣行し、ユムシとアオイソメで狙った。すると昼前後に68センチのスズキと44センチのセイゴ、それに40センチのマゴチが上がった。
 
 スズキの情報は、よその湾や他の河川では聞かれたが、由良川河口では耳にしなかった。福知山市下荒河の丹後釣具店・谷口正明さんの店でも、由良川でのスズキ情報は今年初めてという。
 
 昨年も同様の状況で、谷口さん自身が5月30日に最初に上げたあと一気に釣れるようになり、90センチの大物も上がった。谷口さんは「昨年もなかなか釣れずにやきもきしたが、30日に釣れたあと、6月、7月は結構な数が上がった。今年もそうあってほしい」とようやく届いたスズキ情報に笑顔を見せていた。
 
 
写真=衣川さんが由良川河口で釣ったスズキとセイゴ、マゴチ
 

2009年05月14日

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ